50歳で始めた通訳訓練

通訳者のブログ。会社員からフリーランス通訳者に転身。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2015-02-01 ランチ探検隊(マンダップ)

新橋の「カーン ケバブビリヤニ」でビリヤニを食べてから授業に出たことがあります。同店のニハリという煮込み料理がおいしいという話を聞いて次の週に出かけたのですが、朝食が遅かったので新橋ではちょっと時間が早すぎました。

昼食前に散歩をしようとインタースクールのある虎の門へ歩きます。ちょっと遠回りをしてランチ探検をしましたが、土曜に営業している店は少ないですね。

ネパール料理店「マンダップ」の日替わりがおいしそうだったので前回の部活動に続き再訪です。チキンマサラが玉ねぎ多め、トマトベースでした。鶏はタンドールで焼いてから入れているのでスモーク香がしてとてもおいしいですね。これはチキンティッカマサラという英国風カレー料理と同じかな。

ほうれんそうを生地に練りこんだナンとご飯が付きました。米飯にカレーを混ぜ込むととてもおいしいのですが、熱量制限中につきぐっとこらえてごはんは3分の1だけ食べました。

食後のマサラチャイがかなりおいしいですね。最近飲んだ中では白眉です。これだけ飲みにいきたいくらい。

f:id:shira-j:20150201104951j:plain