50歳で始めた通訳訓練

通訳者のブログ。会社員からフリーランス通訳者に転身。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2021-09-13 理事会を開催

日本会議通訳者協会の理事会がありました。できれば地面の上で話をしたいところですが、異なる環境にいる人が出歩いて集まるのは危険を増やすのでオンライン開催です。

現在の理事全員が相互に地面で会って話をしたことがあるためか、オンライン開催でも十分な意思疎通ができるように思います。ひょっとするとこんな考え方ももう古くなっているのかもしれませんが。


各理事が最近の活動の成果と今後の計画・課題を発表し、必要があれば討議をしました。正式な会議で課題を話し合って担当者や期限を決めると実現への機運が高まります。


最近ちょっと話題になっているのが神奈川県中部にあるスリランカから来たイスラム教徒が経営する料理店。Easy Day、Aysha Kitchen、Sam's 3 Halal Restaurant、Yoko Food  と4軒もあります。写真は Easy Day の Rice & Curry。

f:id:shira-j:20210912224020j:plain

柔らかなしょうが風味の甘味炭酸飲料。

f:id:shira-j:20210912224120j:plain