50歳で始めた通訳訓練

通訳者のブログ。会社員からフリーランス通訳者に転身。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2020-04-30 広告を非表示にしました

このブログプラットフォームが表示する広告のお話です。


PCのブラウザで見るとあまり気にならないのですが、スマートフォンだとかなり…。

アクセス数が増えていることもあり、ブログサービスの契約を変更して広告非表示にしました。

わずかでも、ほんのわずかでもブログを読んでくださるみなさんの環境が快適になりますように。


南アジア食材店で買った安価な赤インゲンマメパンジャーブ風の煮物(豆カレー)を作りました。トマトやにんにくを使うので味わいに深さは出ますが、豆本来の香りがほとんどありません。このあたり、豆の値段は正直だなと思います。北海道産を使うとふんわりと豆の香りがするはず…。