50歳で始めた通訳訓練

通訳者のブログ。会社員からフリーランス通訳者に転身。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2014-10-18 ごろごろ

長短の出張で3つの県に出入りしていました。飛行機・新幹線・在来線といろいろ乗れました。ホテルも高級・中級・ビジネスと泊まりました。企業に勤めていたときにはあまり出かけませんでしたので、世の中は帳尻を合わせるようにうまくできているのかもしれません。

キャリーオントロリーをゴロゴロと引っ張って仲間の通訳者とホテルに入ると、なんだか不思議な気がします。2年前には企業勤務だったなあ…。

ご一緒した通訳者はとても気安くお話ができる方で、移動中や食事でいろいろと情報交換ができました(情報量では私の輸入超過ですが)。

土曜はインタースクールの授業です。最近授業で私の訳出が不振で、危機的状況に近いかもしれません(講師も困っているかも)。良い教材が多いので少しがんばらないと…。