50歳で始めた通訳訓練

通訳者のブログ。会社員からフリーランス通訳者に転身。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2017-07-22 出張

当日移動だと少し無理がある場所に2週間で3往復しました。交通費と宿泊費とでかなりの額になりましたが、それでも発注していただいたのをありがたく思います。

うれしいことに友人の居住地でしたので、納涼タイ料理の会にしました。通訳仲間も1人引っ張っていって楽しく過ごしました。

別の日には仲間と大規模浴場に出かけ、手足を伸ばしてヒノキの風呂に入ってごきげんです。おいしいイタリア料理の居酒屋にも行けました(私はアルコールを飲まないので San Pellegrino でしたけど)。


以前は
「狭いなあ…」
と感じたビジネスホテルの通常の部屋ですが、こうしたことにも慣れていくものですね。

 


神奈川県大和市スリランカ料理店「シナモンガーデン」が3周年を迎えたそうです。記念の特別料理を出したところ50食完売とのこと。あの場所では快挙です。

写真は通常のスリランカプレート 1,100円。この日の料理はすべてがおいしく、一種の完成形といえそうです。すばらしかった。

f:id:shira-j:20170721181924j:plain