50歳で始めた通訳訓練

通訳者のブログ。会社員からフリーランス通訳者に転身。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2015-02-04 動くといろいろと起こる・ランチ探検(番外)

通訳に関することやその他のことで最近いろいろと連絡を受けたりこちらから出向いたり。

自分から何か行動を起こすと思わぬ経路を通じて意外な方角からその影響が返ってきます。特に多くの人に会おうとはしていないのですが、昔からの友人や新しく知り合った方から相談を持ち掛けられたりこちらが教えてもらったり。そんな流れで
「それでは、今度いっしょに」
ということも出てきます。

とりあえず反応してみる。動いてみる。ただし危険なにおいや時間やお金の無駄になりそうなことは慎重に避けて。
とりかかってから
「あ、これはなんだか違うな」
と思ったらそっと離れればよいだけのこと。

そんな場合でも通訳の訓練は最優先なので、そこがお留守にならないように。


今日は自転車で運動不足解消。
神奈川県大和市の新星「シナモンガーデン」でスリランカプレートの昼食。すでに地元の人にすっかり受け入れられ、オフィス街でもないのに平日の昼もにぎわっています。

f:id:shira-j:20150203190751j:plain