50歳で始めた通訳訓練

通訳者のブログ。会社員からフリーランス通訳者に転身。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2013-12-08 ランチ探検隊(エコ ロロニョン (EKO lolonyon))

気になっていたアフリカ料理店「エコ ロロニョン」に行くことができました。ご一緒してくれた仲間に感謝いたします。

以前に路上の置き看板を見てから気になっていました。赤坂のお昼をくまなく食べ歩いていらっしゃるワテクシことうたこさんのブログにも登場しています。

男前で笑顔のすてきな店員さんに尋ねたところ西アフリカはトーゴの出身だそうです。

学友の料理は豚のハニーマスタード、私は羊のピーナツチリソース。
・小サラダ
・丸パン
・ご飯
・飲物
が付いて 890円と990円だったと思います。小サラダはけっこうしっかりとしていて好感が持てます。料理も丁寧に作った感じが伝わってきました。
「肉食べた~」
という印象です。独特のほのかなスパイスが香ります。

通訳学校の話などがはずんでずいぶん長居をしましたが、適度に放っておいてもらえて良い感じでした。けっこうおすすめできます。

また行きたい度 ☆☆☆