50歳で始めた通訳訓練

会社員からフリーランス通訳者に転身。同時通訳ブースに入り、通訳学校の講師に。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2012-12-16 ランチ探検隊(溜池山王~赤坂見附)土曜編

インタースクール東京校周辺のお昼情報です。土曜に11:30~13:30 の授業が終わった後にもゆっくり食べられる店を取り上げます。

アクアティコ  (Aqua Tico)
イタリア料理店です。昼定食は 1,200円・1,500円・3,000円・4,000円
1,500円はサラダ・パスタ(数種から1つ選ぶ)・デザート(数種から1つ選ぶ)・コーヒー/紅茶です。サラダが実だくさんでおいしい。店の雰囲気も清潔で明るく好ましい。
また行きたい度 ☆☆☆

魚六
鮮魚料理店です。昼定食は 1,000円。刺身や焼き魚等。魚は質量共になかなかです。小鉢・味噌汁にも隙がありません。カウンター中心ですがテーブルも1つ。人気店ですが 1:30 を過ぎると座りやすいですね。
また行きたい度 ☆☆☆

エコ ロロニョン(Eko Lolonyon)
西アフリカのトーゴ料理です。スパイスがほのかに香り、ちょっと野性味も感じさせる料理がおいしい。サラダからも料理からも丁寧に作った感じを受けます。冬の土曜はちょっと寒いのですが、落ち着けます。
また行きたい度 ☆☆☆

アロハテーブル(Aloha Table Hawaiian Bar)
ハワイ風料理店です。昼定食は 950円~。ジンジャーエール・アイスコーヒーは自由に注げます。料理はまあそれなりですが、春秋の頃は外のテラス席が快適です。店内のテーブルも広くて情報交換や予習復習にも良いかもしれません。
また行きたい度 ☆☆

スクンビットヤームイェン
赤坂見附に向かって少し歩いたところです。昼定食はごく一般的な品揃えです。
グリーンカレーにしてみました。おいしいと思います。小サラダ・スープ・デザー付。スープが酸っぱくて辛くてかなり濃厚でした。デザートのタピオカココナツミルクはたっぷり。タイ料理だと「Soul Food Bangkok」よりこっちかな~。※ 昼食での判断です。
また行きたい度 ☆☆

かえりやま
フランス料理店です。アクアティコの隣です。料理は全体的におだやかな味で、日本人の繊細さに合わせてある気がしました。スズキのパイ皮包みはしっとりとしたおいしさですね。付け合わせの野菜もおいしい。デザートのリンゴのタルトもしっかり仕事がしてあって一品の「お菓子」になっていました。1,800円(最安価)にしたのですが、2,500円のコースだと楽しさが増すかもしれません。
また行きたい度 ☆☆

ロータスパレス
ベトナム料理店です。赤坂見附方面です。フォーがおいしいです。800円~1,000円。おなかすいているときにはちょっと足りないかもしれません。
また行きたい度 ☆☆

ソウルフードバンコク
タイ料理店です。溜池山王駅12番出口の近くです(地下)。ちょっと高いかとも感じますが、都心価格と思えば納得です。昼定食 800円~900円。雑然とした店内は東南アジアの庶民街の感じかもしれません。
また行きたい度 ☆

モティ
インド料理店です。赤坂なので少し歩きます。北インド料理だけではなく南インドのドーサもあります。老舗だなーという感じです。
また行きたい度 ☆

ディップマハル
インド料理店です。1階はカウンターのみですが、2階もあるようです。急いでいるときに良いかもしれません。
また行きたい度 ☆

-----条件外------------------------------
ダイニングバーソニア
赤坂ツインタワーすぐ裏のインド料理も出す居酒屋です。土曜のラストオーダーが 13:20 なのが残念。ここのカレーはおいしいです。
また行きたい度 ☆☆☆