50歳で始めた通訳訓練

通訳者のブログ。会社員からフリーランス通訳者に転身。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2018-05-12 両方を知るから

フリーランスの通訳業が本当に楽しく、自分に合っていると日々実感しています。ありがたいことです。

企業勤務経験が長かったこともその理由の一つかもしれません。対照的な世界を体験したからこそ両方の良いところが自分なりにわかる気がします。

毎日違う時間に家を出て異なる場所に向かう。新しい場所・新しい人・あたらしい内容。これが適度で健康的なストレスとなって
「よし、また行こう」
という活力を生みます。


赤坂のインド料理店 The Spice の昼は手軽でなかなかおいしい。アルーベイガン(じゃがいも+なす、写真の右)が選べるのもいいですね。米飯は長粒種でカレーによく合います。

f:id:shira-j:20180510214728j:plain