50歳で始めた通訳訓練

通訳者のブログ。会社員からフリーランス通訳者に転身。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2020-07-24 ちょっとよみがえる感じ

何でも久しぶりになるというお話です。


都心の事務所に入る仕事を久しぶりに担当しました。コロナウイルス感染防止に十分注意している企業(複数)での仕事です。

広い部屋に数名が離れて座り、大部分の参加者は遠隔接続です。

それでもお客さんの事務所に入ると以前の感覚を取り戻して少し感慨があります。


現場に入る前にいつも立ち寄るチェーン店のカフェも客足が戻りつつあるようです。席を間引いているので売上上なかなか厳しいかもしれません。

ドトール系列の「エクセルシオールカフェ」で朝に出している「ジャンボンハムレタスサンド」が私の第一選択です。ちなみに第二はタリーズコーヒーの「厚切りトーストツナチェダーメルト」。名称を確認したらこの商品は「厚切りトーストツナチェダーウォルナッツ」に衣替えしていました。それだけタリーズコーヒーの店舗のある丸の内の某所と六本木の某所の仕事に行っていないということですね。


南インド式定食「ミールス」。小田急相模原の「羊屋」の調理は確かです。これで税込1,012円なのでもうすこし高くしていいよ、と言いたい気分。

f:id:shira-j:20200723215517j:plain