50歳で始めた通訳訓練

通訳者のブログ。会社員からフリーランス通訳者に転身。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2020-04-21 回線も新調

先延ばしにしていたことは外からの作用で実行することになるというお話です。


インターネットサービス提供事業者(ISP)を替えました。以前の接続は光ファイバにもかかかわらず通信速度が出ずに不満を感じていました。いつかは変えねば、と思っていたところに携帯電話店舗に行く用があり、携帯電話事業者の思惑どおりに系列の ISP に切り替えることにしました(2020年3月のことです)。

物理的な工事を伴わないのも後押しです。


ルーターへのアクセス方法を忘れかけていました。ユーザー名とパスワードを入れて簡単に切り替え完了です。こうしたログインは年に1回くらい遊びで経験しておくと忘れないでいいかもしれません。

以前の職場でネットワーク設定も片手間に担当していたので操作をしているうちにいろいろと思い出します。


回線速度を測定してみると十分満足できる速度です。あとは週末の夜どうなるかですね。

f:id:shira-j:20200420145614j:plain