50歳で始めた通訳訓練

通訳者のブログ。会社員からフリーランス通訳者に転身。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2019-08-17 盛夏

暑いですね。雨も風もあったり。

多くの方々が休みを取って帰省したり旅行したりする期間に3日間の通訳業務がありました。仕事ながらも涼しい場所への出張もあって季節感がありました。

都心での移動が楽でいいですね。地下鉄がすいていて感動的ですし、朝のカフェでは空席を求めてさまよう必要がありません。

皆様もお疲れの出ませんように。


私の夏休みはこれでした。2011年のデビュー以来ずっと聞いてきた Heavenstamp のボーカル Sally と 2017年からライブによく通うマキアダチとが同じステージで合作の曲を歌うとは。

f:id:shira-j:20190816203207j:plain