50歳で始めた通訳訓練

通訳者のブログ。会社員からフリーランス通訳者に転身。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2018-12-05 生活系情報のご紹介

今は昔。パソコン通信というものがありました。従量制課金でインターネットにつないでいた時代。モデムでデジタル・アナログ変換をしてNTT電話回線でデータのやりとりをしていました。電話代の高さで家庭騒動になるのも珍しくなかったですね。

そんなときに知り合った英語学習仲間が何人か。それまでの「地面経由」ではおそらく出会うことのなかった人たち。

そんな仲間の1人が鈴木るる子さん。いつのまにか

暮ラシノユトリ舎

というサイトを構えていらっしゃいました。

モノと時間と心を整えて
私らしい暮らしを作る 

が趣旨だそうです。

片付けに悩んでいる方にとって参考になる記事がありそうですよ。