50歳で始めた通訳訓練

通訳者のブログ。会社員からフリーランス通訳者に転身。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2018-10-24 南アジア料理 自主練

ようやく練馬のケララバワンに行けました。

月曜日の午後2時なのですいているかと思ったらほぼ満席。

日本人におなじみのカレーとナンも良く出ていますが、南インドの料理やビリヤニを注文する人もいてにぎやかです。

カレーとナンを提供して客数を確保し、南インドの料理をメニューから外さないという姿勢は商売人として巧みな戦略だと思いました。

昼食が遅くなっておなかがすいたのでドーサとビリヤニのセット。

  • サラダ
  • マサラドーサ
  • ココナツチャトニ
  • サンバル
  • チキンビリヤニ
  • パパド

ココナツチャトニが多めに付いてきていい感じです。折り曲げたドーサの中にはじゃがいもの具がたっぷり。サンバルは豆の香りが生きていながら派手さがなくておいしい。ヒングが効いています。

f:id:shira-j:20181023210347j:plain