50歳で始めた通訳訓練

通訳者のブログ。会社員からフリーランス通訳者に転身。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2017-08-17 暑い日々はどこへ行ったのか

関東地方で雨が続いています。朝起きるとさーっと雨が降っている。霧雨になって、止むかと思うとまた降る。

長雨がなかった梅雨の分を
「今、返すね」
と天が言っているような気さえします。


先週・今週は業務がほとんどなく、事実上の夏休み。それでもいろいろと事務仕事があるのですが、なんとなく進みが遅い。なんとか2つ片づけ、あと2つ…。


中国語を学んでいた時の仲間の家の猫です。毛がびっしりなので夏が苦手。水を中に入れて凍らせたペットボトルが大好きで、冷凍庫の扉を開けると走ってきて待っているそうです。今年も9月にこんな日がまた来るのでしょうね。
(写真使用許諾済)

f:id:shira-j:20170816213215j:plain

f:id:shira-j:20170816213250j:plain