50歳で始めた通訳訓練

通訳者のブログ。会社員からフリーランス通訳者に転身。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2017-02-01 朝のお話

神奈川県の中部に近い場所に住んでいます。静かで山・川・海が近くて良いところですが、通訳の仕事で都心に出る点で不利ですね。発注者にも交通費でご迷惑をかけているような気がします。

しばらく前に西新宿で仕事をしたときに、NSビル1階の「すき家」で朝食にしてみました。昨年に遠隔地の現場に行ったときに食べた「まぜのっけごはん朝食」がなかなか良かったので…。

チェーン店ハンバーガーの「xxセット」に比べると使用している食材の正体がわかるので安全な気がしますし、なにより自然な味がします。

そしてすき家でありがたいのがコーヒーを百円で飲めるのです。

NSビル店のすき家は改装したばかりなのか、明るくてこぎれいです。朝は人も少なく、タリーズスターバックスより落ち着きますね。店は外見だけじゃないなあ、と思います。

 

朝の陽光を浴びて。

f:id:shira-j:20170131202326j:plain