50歳で始めた通訳訓練

通訳者のブログ。会社員からフリーランス通訳者に転身。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2016-12-14 休暇(1)

お世話になっているエージェントに日程の「ブロック(閉鎖期間)」をお知らせし、休暇を取っています。

すんばらしい通訳案件があったとしても照会メールが来ないので心乱れることはありません…。

2014年10月に仕事で来た高知県に旅行です。同じホテルにしました。なんだか懐かしいですね。昼は「ひろめ市場」でかつおのたたきです。時期を外しているので10月に食べた時の感動はなかったのですが、市場のざわつきがいい感じです。

前回来られなかった高知城、桂浜、竜馬記念館もすばらしく、「観光名所」ってやはり訪れなければと思いました。

夜は「レストランクレオール」にしましたが、ここがすばらしかった。外食でこれだけおいしいと思ったのは久しぶりです。イタリア料理店として紹介されているようですが、創作料理風の品が多いでしょうか。「ううむ、なかなかやるな」という皿が複数続くのは大したものです。サービスも心地よく、おすすめしたい店です。支払額が思ったより少ないのもうれしいですね。アウトドアカジュアルに近い格好でお店の人も少々驚いたようですが、暖かく迎え入れていただきました。

 

足摺岬灯台

f:id:shira-j:20161213082807j:plain

 

かつおたたき定食にウツボのからあげ。

f:id:shira-j:20161213224520j:plain

 

出かける前にはシナモンガーデンにいました…。

f:id:shira-j:20161213224616j:plain