50歳で始めた通訳訓練

通訳者のブログ。会社員からフリーランス通訳者に転身。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2016-08-30 偶然

仕事で生産施設を訪れました。私が4歳まで住んでいた場所から2百メートルほどです。父親は隣の工場で働いていて、社宅の窓から父に向って手を振ったのを憶えています。こんな形で再訪するとは思っていませんでした。

いままで工業施設に入ることもかなり多かったので、安全帽(ヘルメット)やゴグル、手袋など個人用防護具(personal protective equipment, PPE)の装着は慣れたものです。社会保険労務士試験の合格発表待ちのときに第一種衛生管理者の資格も取ったので、騒音や有毒ガスについてひととおりの知識があったりします…。


近所で bun bo Hue (フエ風米粉の麺)です。ミントが摘みたてのようで香りが鮮烈でした。青パパイヤのサラダ・揚げ春巻き・生春巻き・蒸し春巻き・ぜんざいが付いて 950円という奇跡の価格です。お近くの方は訪問して応援してあげてください。お友達のてつあんさんのブログ記事をどうぞ。

f:id:shira-j:20160829211308j:plain