50歳で始めた通訳訓練

通訳者のブログ。会社員からフリーランス通訳者に転身。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2016-07-03 立派なラインアップ--日本通訳フォーラム2016

日本通訳フォーラムは昨年(2015)が初回でした。

盛りだくさんの内容で「(知識の)おみやげどっさり」でした。

初回だから気合が入ったのだろうと思っていたら、第2回の今年はさらに充実といった気配です。他ではなかなか聞けない話ばかりだなあ、と思いました(デポジションやラグビーも!)。

関根マイクさんのブログに案内がありましたのでご案内しておきます。

日本通訳フォーラム2016

前回は首都圏以外からの参加者も多く、情報交換の貴重な機会になっていることがうかがえました。

私も聴衆・お手伝いとして参加の予定ですので、見かけたらお声をおかけください。

 

「Shiraさん、どこに住んでるんですか(あまりに山奥のようなので)」
と尋ねられることがあります…。

f:id:shira-j:20160702130225j:plain

f:id:shira-j:20160702130246j:plain