50歳で始めた通訳訓練

通訳者のブログ。会社員からフリーランス通訳者に転身。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2016-07-01 あれれ…

仕事面で良い波に乗りかけた気がしたのですが、次々とキャンセルとなってしまって一気に失速の感あり。

一喜一憂せず、のつもりなのですけど、残念なものはやはり残念ですね。


良い波到来か、と思わせた業務は無事に終了しました。内容・形態共にすばらしい体験でした。ただ、鉄道会社3社・路線4つを乗り継いで2時間半だったので少し疲れが出そうです。慣れないところは遠く感じますね。


空いた日程には基礎練習を入れましょうか。あと、読書をすこし。

 

営団6000系(右)、まだ走っているんですね。私が高校に入学したころに小田急と乗り入れを開始して初めて目にしました。当時から斬新でしたが、いまだに古さを感じさせないのはさすが。基本設計が 1968年というのに驚きます。

f:id:shira-j:20160630204309j:plain