50歳で始めた通訳訓練

通訳者のブログ。会社員からフリーランス通訳者に転身。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2016-03-08 2勝1敗

数日間通った仕事場の近くに南インド料理の名店があります。明るくて広々とした快適な空間で全日程通ってしまいました。スーツ姿で指で食べると割引券をたくさんもらえることが判明。

最終日は南インド料理広報活動としてお客様もご案内。大いに喜んでもらえました。昼の料理にもスパイスが丸ごと入っていてうれしくなります。


通訳者は複数動員でしたが、すばらしい方々と知り合うことができました。私がこれから手掛けたい分野のお話も聞くことができて幸運です。


唯一困ったのが鼻水…。花粉症ではないと思うのですが、とにかく止まらない。対面式の通訳があまり発生しなくて助かりました。前の晩に少し体を冷やしたのが原因かもしれません。皆様も気をつけましょう。