50歳で始めた通訳訓練

通訳者のブログ。会社員からフリーランス通訳者に転身。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2016-01-28 資料が届きます

通訳の仕事をしていると宅配便の受取が日常のことになるんですね。

ずっしりとした重さにうっとり(うそです)。

f:id:shira-j:20160123164552j:plain

分厚いのですが、今回の用語は良く知っているものばかりで助かります。

印刷・分類して発送してくれる担当者さんに頭が下がります。大型の穴あけパンチを買ったのでバインダーに綴じるのが楽になりました。


配管計装図(P&ID)と電気回路図(circuit diagram)とが読めるのでずいぶん助かります。会計なら営業利益と経常利益との違い・equity と debt との違いがわかるような感覚に近いでしょうか。