50歳で始めた通訳訓練

通訳者のブログ。会社員からフリーランス通訳者に転身。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2015-03-10 出張の最終日

長期にわたった出張が終わり、スーツケースに衣類やノートPCを詰めて帰宅準備をしました。顔なじみになったホテル従業員にあいさつをしてスーツケースを車寄せに置きます。

歩きなれた通路から地下駐車場に降り、いつもの場所に止めた自動車のドアハンドルをつかみます。

「ピッ」
と音がして解錠する……はずでした。リモコンキーですから。

残念。キーはナイロン網のケースに入れてスーツケースの中です。

すごすごとスーツケースの場所まで戻って人目につかないところで開いてキーを取り出します。


そんな始まりだったためか(そんな始まりだったのに)、道中は快調で予定よりも早く着きました。ホテルで予約した地元の理容室で髪を整える時間は十分にありそうです。