50歳で始めた通訳訓練

通訳者のブログ。会社員からフリーランス通訳者に転身。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2014-10-14 部活動(南インド料理)

名店の誉れ高い「ニルワナム」の虎ノ門店に行ってみました。

初めてですので、あいさつがわりにセットメニューの「B」にしてみました。

  • パパド(豆粉のせんべい)
  • 野菜サラダ
  • マサラドーサ(豆粉のゆるい生地を薄く延ばて焼く)
  • ココナツチャトニ(たっぷり!)
  • ウディン・ワダ(豆ペーストのドーナツ 1)
  • サンバル
  • パリップ・ワダ(豆ペーストのドーナツ 2)
  • ミントチャトニ(これもたっぷり!)
  • パロタ(デニッシュ状のパン)
  • フィッシュ・モリー(たぶん)
  • チキン・ハイデラバーディ(たぶん)
  • マトン・シチュー(たぶん)
  • バスマティライス
  • デザート(米粉系)

と、書くだけでおなかがいっぱいになりそうで、実際食べきれませんでした。南インド2回目のお友達は
「この間のほうがさっぱりしていた気がする」
とおっしゃっていましたが、そのとおりですね(エリックサウスの菜食ミールスだったので)。

ドーサ・2種類のワダ・パロタと、粉ものが4つも出てきてからごはんとカレーです。2人分を3人で食べてちょうど良いくらいじゃないかと思いました。

ニルワナムのミールスは24時間前に予約とのことですので、次回の部活動で食べてみたいと思います。