50歳で始めた通訳訓練

通訳者のブログ。会社員からフリーランス通訳者に転身。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2014-07-07 ランチ探検隊(グランドダージリン新橋店)

新橋駅から虎ノ門に向かう幅の広い通り「烏森通り」沿いの店を中心に昼食を食べています。

大吉田
麺屋7.5Hz
香辣家
に続き、グランドダージリン新橋店に行きました。香辣家と同じ建物内で隣どうし。虎ノ門の日本消防会館(ニッショーホール)地下の虎ノ門店と同じメニュー構成です。

インド人が調理するインド料理店です。ナン(naan)がとてもおいしいですね。今後の基準(benchmark)になる出来でした。焼きたてのナンをいくらでも持ってきてくれますが、1枚分でも多くて、とてもおかわりなどできません…。

※ 東京都・神奈川県のインド料理店を名乗る店の7~8割はネパール人の調理のように思います。店内にヒマラヤ山脈やエベレストの写真があり、ネパール国旗が飾ってあったりするのですぐにわかります。料理もなんとなくネパール風ですね。ネパール人店舗ではサービスが細やかで日本人受けします。