50歳で始めた通訳訓練

通訳者のブログ。会社員からフリーランス通訳者に転身。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2014-03-30 サイトトランスレーション練習会臨時編

通訳学校各校の学期の合間ですが、サイトトランスレーション練習会に関心を持つ方からメールをいただきました。以前のブログ記事を読んでいただいたようです。

都心で夜からの用事がある日があったので、午後に臨時サイトトランスレーション練習会をしてみようという話になりました。関心を示していただきありがとうございます。

私とは違う通訳学校に通っていらっしゃるようですので、学校の情報交換もできそうです。


個人ウェブサイトやブログにおいても他の人に読まれずに作者(著者)に連絡する手段を講じておくことが必要だと思います。このブログではプロフィールにメールアドレスを表示しています。そのおかげで恥ずかしい間違いをそっと指摘していただいたり今回のように学習会のお誘いをいただくことができたりしています。

メールサービスは @nifty を使っていますが、アドレスを公開していても受信箱に到達する spam メールは1週間に1通くらいですね。@niftyspam 対策はなかなかしっかりしているようです。