50歳で始めた通訳訓練

通訳者のブログ。会社員からフリーランス通訳者に転身。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2014-03-02 【再募集】土曜 1:40くらい~ サイトトランスレーション仲間

こんにちは。

※ まず 2014年3月8日(土)1日限りのお声かけです。雪のため中止になった授業の振り替えの日程にもよりますが、可能なら15日(土)・22日(土)も実施したいと思います。

土曜の午後1時50分くらいから1時間半くらいサイトトランスレーション(英→日)の練習をしていました。3月から仲間がこの時間に授業となり、参加ができなくなりました。

数回試したところ回を追うごとに「これはいいね」と感じましたので、ご都合が付く方はぜひ参加していただきたく呼びかけする次第です。

・場所:溜池山王駅付近
・時間:午後1時45分~3時15分くらい(昼食もこの時間で)
・材料:The Economist を考えています(無料公開記事あり)
・期間:3月8日(土・確定)15日(土・仮予定)・22日(土・仮予定)
・人数:2~3人(私も含め)


1人でもできそうですが、やはり複数人数のほうが良い結果が出そうです。聞き手の存在は大切ですし、異なる意見で理解も深まります。

通訳学校生に限りません。お試し感覚でもけっこうです。

御連絡は当ブログのプロフィールに記載のメールアドレスまでお願いします。