50歳で始めた通訳訓練

通訳者のブログ。会社員からフリーランス通訳者に転身。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2014-02-11 買い物--タブレット

出先で用語を確認したり飲食店や路線を調べたくなることがあります。PHSの小さな画面と数字キーではネット接続ができてもほとんど実用になりません。

出先での仕事がありそうなので、Nexus7 というタブレットを購入しました。月額980円のLTE接続で使おうと思います。2008年に買ったネットブックEee PC 901)が WindowsXP(まもなくサポート停止)ですので頃合いでした。

どなたかがブログに書いていらっしゃいましたが、最近の家庭では常に何かが充電されていますね。ウォークマンKindle、カメラ2台、PHS、ひげそり、電動歯ブラシ、固定電話の子機…。まだあるかもしれません。タブレットが仲間入りです。