50歳で始めた通訳訓練

通訳者のブログ。会社員からフリーランス通訳者に転身。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2014-01-18 仲間がたくさん

今日は授業の後の「例のドトール」で隣のクラスの皆さんとご一緒することができました。いろいろと楽しいお話が聞けました。ありがとうございます。

このブログにはたいしたことは書いていませんが、「資料」カテゴリには何かの訳にたつリンクがあるかもしれません。

今日楽しかったのはBBCオタク(失礼!)がいらしたこと。
アラガイア、いいですよね。

George Alagiah at BBC World News

でも、前任者の Peter Sissons もいいですよー。

英国人のやりそうなこと、やってます。
Monty Python Night: The Peter Sissons Interview

ニュースの Sissons 節はこんなふうです。やっぱりいいなあ。Queen Mother が亡くなったときに赤いタイをしていてかなりの騒動になりました。
BBC News


話に出した BBC Top Gear はこんな感じです。

Jeremy Clarkson 節も炸裂してます。アカデミー賞俳優 Helen Mirren 登場の巻。やりとりがいいですね。Mirren 得意の放送禁止用語も出たようです。
フェラーリとかランボルギーニに乗る男って…(ピー)なのよ」
Top Gear


ニュース関係のポッドキャストの紹介はこちら。
2012-12-25 BBC Podcasts