50歳で始めた通訳訓練

通訳者のブログ。会社員からフリーランス通訳者に転身。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2013-02-24 楽しい寄り合い(ミニオフ)

2013年12月23日は刺激の多い行事の日となりました。
・午前中インタースクール東京校で授業(絞られました…)
・午後は JAT 第二回JAT通訳グループ セミナー
・夕方は遠来の仲間と情報交換会


関西在住の学習仲間 love4accessories さんが東京に出かける用事があるとのことで、急遽プチ情報交換会を開催しました。

初めてお会いしたのですが、同じインタースクールに通っていること、ブログ仲間でもあることから話が大いにはずみます。love4accessories さんのお帰りの都合がなければあと数時間ほども話していたかもしれません。

通訳訓練や英語力の底上げについても自分とは違った考えを聞くのは大変興味深く刺激になりますね。

ぜひまたこうした機会を作って集まりましょう。その節には他の皆さんにも呼びかけたいと思います(今回は場所・時間の制約で告知できませんでした)。


2013年3月9日~10日の予定で私は名古屋に出かける予定があります(かつての中国語学習仲間との寄り合い)。もしこの地区の方で通訳・翻訳・英語に関心のある方がいらっしゃいましたら情報交換会にしませんか。お声をおかけください(メールアドレスは当ブログの「プロフィール」に記載してあります)。