50歳で始めた通訳訓練

通訳者のブログ。会社員からフリーランス通訳者に転身。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2020-02-08 さえないときもあるが

なんとなくうまくいかなくても、やがてなんとなく好転する。ただし違ったところで、というお話です。


仕事以外のことで不要なおせっかいをしてしまってやや落ち込みましたが、仕事では連日良いパートナーに恵まれてお客さんにしっかり価値を感じてもらった気がします。

共に仕事をする人が技術的に優れていて、かつ
「一緒にいるのが気楽でなんとなく楽しい」
というのは実はかなり大切なのではないかと思います。雑談の感触が合うとでもいいましょうか。出会うのがそんな人ばかりなのもフリーランス通訳者の良いところだと思っています。


購入したイヤフォンが無事に同時通訳デビュー。オーディオテクニカの中高級品だけあって良い分解能を示しました。パッドは左右で色を変えて(黒と灰)すぐにわかるようにしました。

f:id:shira-j:20200207182938j:plain