50歳で始めた通訳訓練

通訳者のブログ。会社員からフリーランス通訳者に転身。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2019-01-11 すぐに5年

通勤が楽な横浜市内の仕事が数日続きます。天候も落ち着いていて気分的にも身体的にもありがたい。

そして前半の同席通訳者は以前に何度も行ったお客さんのところでとてもお世話になった方、後半はインタースクールで共に学んだ仲間です。

スクールで学んだ仲間や当時の恩師と共に仕事に出ると一種独特の気楽さがあり、学校を離れて仕事に出かけるというちょっと「遠足」みたいな感じもします。仕事の分担も打ち合わせをして柔軟に決められるのがいいですね。

そんな恩師や仲間と学んだのも5年近く前までのこと。もうそんなに経つのかと驚いてしまいます。


チェーン展開の「ムンバイ」、ここは横浜マークイズ店。食料品売り場の中の仕切りのない簡易テーブルとカウンターですが、料理はとてもしっかりしたもの。左はダル(ひきわり豆)、右は黒こしょうを効かせたチキンカレー。

f:id:shira-j:20190110211855j:plain