50歳で始めた通訳訓練

通訳者のブログ。会社員からフリーランス通訳者に転身。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2018-12-27 遠征

栃木県のとある通訳現場で通訳者仲間から長野県塩尻にあるインド料理店の話を聞きました。

甲府に用事があったので、少し足を伸ばして行ってみました。行ってから気づきましたが、甲府塩尻ってずいぶん離れているんですね…。そりゃそうだ、山梨県と長野県ですし。

リスタ」は塩尻駅から見える場所にあります。店の前に駐車場もあって便利。店内は広々で解放感があり、すっきりした意匠でカフェダイニングとしてそのまま使えそうです。

最近南インドの料理も出し始めたとのことで、ドーサや南インド定食(ミールス)もメニューに載っていました。


南インド定食セット。ラッサム(上段左)とポリヤル(下段中)とが特に南らしさを出していました。ラッサムは切れ味の良いすばらしい出来。自分で作るときの良い目標になります。最後はカード(ヨーグルト)をご飯に混ぜてマンゴーピックル(中段右端)と食べると「お茶漬け+梅干し」状態でこたえられません…。

f:id:shira-j:20181226220046j:plain