50歳で始めた通訳訓練

通訳者のブログ。会社員からフリーランス通訳者に転身。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2018-08-29 部活動・仲間との語らい

仲間と東京駅八重洲口近くの「ダクシン」でミールス南インドの定食)。基本となるラッサムやサンバルはもとより、キーマもとてもおいしかったですね。野菜サラダとチキンティッカをチャパティで包んで食べるとおいしいですよ。ちょっと「サブウェイ」みたいで。

f:id:shira-j:20180828214436j:plain

遠方から来たお友達は初めて指で食べたそうですが、自然な感じでした。もうどこに出しても恥ずかしくない…。


その後私は新幹線で移動。夕食は前回の出張の際に食べた店。ここもおいしいんです。中心に写っているのは野菜の衣揚げ(パコラ)。ピンク色のはデザート(ローズシロップたっぷりのヨーグルト)。グリーンチリのカレーに入っているパニール(インドのカッテージチーズ)が自家製でとてもおいしい。黄土色のカレーはチャナ(ひよこ豆)です。昼に肉入りのミールスで夜は北インドの菜食と節操のない食事ですが、日本人の特権(のぞき見主義)ということで…。

f:id:shira-j:20180828215317j:plain