50歳で始めた通訳訓練

通訳者のブログ。会社員からフリーランス通訳者に転身。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2018-04-20 なるようになった

昨年末から業務引き合いが好調でした。3月は月間売り上げが開業以来歴代2位を記録。

ところが4月でやや失速。数日分の仮押さえとなっていた業務が消滅したのが痛かったですね。しかしぽっかり空いた日程にその発注元エージェントが他の物件を持ってきてくれました。こういうのは本当にありがたくうれしい。ああ、こちらの事情を見てくれているんだと感じます。

そして他の駆け込み案件もあり、最終的には4月もかなり良い月になりました。あまり不安になっても良いことはないですね。


しばらくぶりに西新橋のインド料理店「グランドダージリン新橋店」に行ったら
「お久しぶりですね」
と声をかけられました。商売はこうでなくては。この店ならではのダールマッカニー(バターを使った濃厚な豆カレー)がおいしいですね。昼の忙しい時間帯でもナンは上手に焼けていました。