50歳で始めた通訳訓練

通訳者のブログ。会社員からフリーランス通訳者に転身。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2017-11-22 不思議な縁

南アジア料理部の活動はじわじわと続いています。今月(2017年11月)前半は出張のためあまり食べる機会がありませんでしたが、後半になって久しぶりに南インドの定食を食べることができました。それも「初ミールス」を「指食べ」という鮮烈なデビューをした新入部員と。


しばらく前の2013年のことですが、私の地元に昔からある中華料理店を google で検索してみました(久しぶりに店を見て懐かしくなったから)。そうしたらカナダ在住の日本人が学生時代に住んでいた横浜市に一時立ち寄ったときにこの店で食べたというブログ記事を発見。

それ以来ときおりそのブログ筆者とオンラインでのやりとりがあったのですが、今回その方の来日で東京都中央区南インド料理店「アーンドラダイニング」で部活動ができました。

こうしてインタースクール・インターグループ南アジア料理部(非公式ですよ!)活動もカナダはアルバータ州バンフに部員を持つに至りました。

様子はペンネーム「小粒」(こつぶ)さんのブログ「小粒の話。メッセージの小部屋」でどうぞ(写真多数)…。

南インド料理部。正式入部。 

 


このキャベツでポリヤルを作ったらうまいだろうな。Grown in Yokohama.

f:id:shira-j:20171121224101j:plain