50歳で始めた通訳訓練

通訳者のブログ。会社員からフリーランス通訳者に転身。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2017-02-12 老化現象(じじ化)か?

お手洗いの個室に携帯電話を置き忘れ、業務開始寸前に早足で取ってきました。見つかってよかった…。

寒い日の午後に仕事が終わり、昼食が少なかったので駅でラーメンを食べました。電車に乗ってからタブレットを店に置いてきたのに気づきました。途中駅で回れ右です。

こういうのは注意しようとしてもだめです。原因をなくさないと。以前は傘をときどき置き忘れていましたが、傘を手から離さないようにしたらぴたりと止まりました。店舗で物をテーブルに置くのも今後やめることにしましょう。


タブレットを手渡してくれたラーメン店のおにいさん、かっこよくてさわやかでした。

みなさん、品川駅の「TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂 ecute品川サウス店」でラーメンを食べましょう。

余談ながら、「東京じゃんがら」というチェーン経営のラーメン店の店員もすばらしいです。上野駅で接客にかなり感心しました。