50歳で始めた通訳訓練

会社員からフリーランス通訳者に転身。同時通訳ブースに入り、通訳学校の講師に。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2017-02-10 ちょっと詰め込みました

今年の1月の売り上げは長期出張があった 2015 年には及びませんでした。その代わりなのか、2月は過去同月最高となりました。業務日数が22日。これはちょっと詰め込みすぎたかもしれません。ただ、半日業務もかなりあるので追い込まれる感じはさほどありません。

今月受領した資料の紙の山は 20cm 以上になりますが、こうして忙しくなってみると読み方や準備の方法についての知恵も出てきます。経験の貴重さは通訳に限らずどんな仕事でも変わらないのかな、と思います。

 

2年11か月通訳業をしてきて、初の横浜でした。

f:id:shira-j:20170209191244j:plain

 

となれば、昼食はここ「デリーダイニング」でしょうね。インド人のお客さんもたくさん来てました。いろいろ文句言いながら食べてましたけど…。名物のビュッフェ式昼食です。

f:id:shira-j:20170209191306j:plain

この日は
・鶏のココナツカレー
・ビンディ(オクラ)マサラ
・キャベツ・にんじんのポリヤル(ドライカレー)
・チキンティッカ
・野菜パコラ(衣揚げ)
・サラダ
・ナン
・米飯(日本米)
でした。盛り放題ですので、気を付けないと食べ過ぎてしまいます…。