50歳で始めた通訳訓練

通訳者のブログ。会社員からフリーランス通訳者に転身。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2016-08-18 クリーンな1日のはずが

睡眠もよく取れているし、仕事に追われてもいない状況がひょいと訪れました。

しっかり勉強しよう、約束したこれとあれとを片付けよう。そんなことを思っていました。

ところが、思いもよらぬことが起きて大変な1日になってしまいました。

人生、そんなものですね。


以前に通訳者がインターネット上の記事で
「まとまった時間は訪れないと思え」
といった意味のことを書いていらっしゃいました。確約のない「バルク時間」をあてにして先送りをする危険を示していたのだろうと思います。

もし15分使える状況が訪れたら、15分でできることをさっと取り出して実行するのが確実な一歩につながるのでしょう。

 

f:id:shira-j:20160817230432j:plain

夕方には涼しい風が吹き渡ります。