50歳で始めた通訳訓練

通訳者のブログ。会社員からフリーランス通訳者に転身。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2016-06-24 朝食

昔から
「交通機関の事故で遅れました」
と説明するのが好きではなかったので、なるべく早めに用務地の近くまで移動してから朝食にしています(管理職時代は部下に「通勤で決して無理はするな。電車遅れで駅が混むならカフェで一服してから来い」と言っていましたけど)。

前回の仕事場の近くにはドトールがあり、きれいで広い店舗で安くおいしい朝食セットを楽しめました。

その次の仕事場の周辺には朝から営業しているファストフード店やカフェがありません。半ばしかたなく入った「すき家」で発見が2つ。

「まぜのっけ朝食」がメニュー開発の冴えを感じさせます。あの価格であの内容はちょっとすごいですね。インターネット掲示板等で話題になっている理由がわかりました。結局3回食べちゃいました。

そして 100円(税共)でコーヒーが飲めます。「すき家」でコーヒーを片手に The Economist を読む日が来るとは思っていませんでした。

f:id:shira-j:20160623223004j:plain