50歳で始めた通訳訓練

会社員からフリーランス通訳者に転身。同時通訳ブースに入り、通訳学校の講師に。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2016-04-06 新橋・虎の門・赤坂

インタースクールに通っていたときには駅から学校までいろいろと回り道をしてランチ探検隊をしていました。

最近港区で仕事をする機会が続いたので久しぶりにパトロールです。

自分で歩くといろいろな店が目に入ってきますね。

例によって南アジア系では…。

溜池山王の たまゆら・Sonia

虎の門の ニルワナム虎の門

が気になります。「たまゆら」は以前に「ソニア」を経営していた人が支配人です。「東西南北インド料理」を出すのだそうです。インド料理好きの間では評価が高いようですね。溜池山王駅13番出口のすぐ近くではないですか。

Sonia」は以前の「ソニア」の場所に南インド料理に特化して新装開店。インド料理好きの方によると昼のミールスはなかなか良かったそうです。

ニルワナムは東京23区内に3店舗を展開する南インドの名店。昼はビュッフェ形式で楽しいですね。六本木店の昼には
「どこからこれだけ…」
と不思議なほどインド人の客が集まります。有明店は通訳者に何かと縁のある東京国際展示場ビッグサイト)から昼休みに往復可能です。

ニルワナム虎の門店の昼も食べましたが、ビュッフェ形式(作り置き)としてはかなりのものです。その日のランチスペシャル情報も発信していますよ。