50歳で始めた通訳訓練

会社員からフリーランス通訳者に転身。同時通訳ブースに入り、通訳学校の講師に。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2015-10-20 南アジア部 溜池山王周辺

インタースクールが赤坂ツインタワー(ATT)にあったころ、近くに「ダイニングバー ソニア」というインド料理を出す居酒屋がありました。なかなか良い料理を出していたのですが、最近経営者が変わって「南インド料理 ソニア」になったそうです。


そしてダイニングバーソニアを人気店に仕立てた経営者は同じく溜池山王に「Indian Cuisine 玉響(たまゆら)」を開店したとのこと。メニューを見るとなかなか意欲的で行ってみたくなります。魚のココナツソース「ミーンモリー」や酸味を生かした「チキンビンダールー」、羊のうまみを生かす「ブナゴシュト」など…。まじめに作ると野菜だけのカレーもすごくおいしいので、じゃがいもとカリフラワーのカレー「アルゴビ」などを注文すると調理人の力量がわかると思います。

肉はハラルだとのことなのでイスラム教徒のお客さんも連れていけそうです。

昼もおいしそうなので、ぜひランチ探検して様子を教えてください…。