50歳で始めた通訳訓練

通訳者のブログ。会社員からフリーランス通訳者に転身。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2015-08-25 近くにあった--この日は北インド

よく前を通っていた路地の入口の先にインド料理店がありました。なかなかおいしく、サービスも行き届いています。ナンとインド米のご飯が出ました。ナンを右手で食べていくと、自然な流れでご飯も右手の指で…。

都心なので店の人も意外な顔を見せません。でも、帰るときに
「アルゴビ(aloo-gobi、じゃがいもとカリフラワーのドライカレー)おいしかったよ」
と伝えるとにっこり。

 

タンドーリチキン。大きい肉をヨーグルト入りの調味料で漬け込んでいます。肉の柔らかさが感じられて味わい深い。

f:id:shira-j:20150823231947j:plain

 

上から時計回りに ダル(レンズ豆のひきわりスープカレー)、アル・ゴビ、骨付チキンカレー。

f:id:shira-j:20150823232001j:plain

 

ナンが小さいので持て余しませんでした。そして午後の業務時間が大幅延長。燃料不足にならずにすみました。たまにはものごとがうまくつながります。