50歳で始めた通訳訓練

通訳者のブログ。会社員からフリーランス通訳者に転身。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2015-07-27 部活動(南アジア部)

仲間にちょっとした連絡をしたら、それがきっかけで南インド部の部活動になりました。集まりやすい日があったので新橋のカーンケバブビリヤニで北インド稽古です。インド料理好きの皆さんがおいしそうな写真を撮っているので、そちらをご覧いただければと思います。


この日のインタースクール同期会・部活動で食べたのは…

  • マサラパパド(「お通し」?)
  • 豆腐と野菜のサラダ(店のおごり)
  • シークカバブ…できたて感があっておいしい。かなりスパイシー。安価なランチセットにありがちなものとは違います。
  • パニールムスカ…(低発酵チーズと野菜の串刺しロースト)
  • シュリンプビリヤニ
  • 南インドチャティナルチキンカレー…いわゆるチェティナード風
  • チャパティ…全粒粉のおいしさがありました。ビリヤニも食べたのでナンを避けて正解。
  • ラッシー、チャイ

でした。これで1人あたり 3,500円です。おすすめの飲み放題付セットは 3,990円ですので、そちらでも良さそうですね。もっとも苦しくなるまで料理が出てくるのも善し悪しで…。


次回はスリランカ昼プレート料理なんか、いいなあ。青山一丁目のタップロボーンに(リンク先は丸山さんの「カレーなる365日」)行きましょう。