50歳で始めた通訳訓練

通訳者のブログ。会社員からフリーランス通訳者に転身。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2015-04-16 しまった。食べ過ぎました。

新装開店の居酒屋が昼も営業しているので入ってみました。あじの干物がとてもおいしく、自家製ぬか漬けや味噌汁もかなりのもの。多めのごはんもすべて食べてしまいました。

出張中の宿舎の近くに評判のカフェがあるのに気づき、ワッフルとコーヒー。これでは熱量超過なので夜はずっと軽くていいなと思いました。

ところが…。

仲間が夕食はいつも気になっていた居酒屋(昼とは別)に行こうと…。

この居酒屋も料理がおいしくて、ぶりカマ焼や焼鳥を注文し、最後に茶漬けまで食べてしまいました。

絶対に消費熱量を上回っています。通訳の練習は頭は疲れるけどカロリーはさほど燃やさないだろうしなあ…。

明日から計画的に食べます。

f:id:shira-j:20150416092727j:plain