50歳で始めた通訳訓練

通訳者のブログ。会社員からフリーランス通訳者に転身。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2014-12-09 部活動(ネパール・スリランカのコラボレーション)

通訳学習仲間とインド料理部活動です。といっても今回はインドの出番なし。虎の門にあるネパール料理の新星「MANDAP」にさすらいのスリランカ料理シェフがやってきて一皿の上にネパール料理とスリランカ料理とを盛ってしまうという特別メニューです。中国語を学習していたときの仲間の縁で教えてもらいました。当時の仲間は昼に来ていたらしく(私たちは夜)、残念ながら会えませんでしたが…。

アハサ食堂&マンダップコラボ

野菜中心のおだやかなネパール料理にスリランカらしいピリッとした味も加わり、参加者一同おいしくいただきました。スリランカのデザート ワタラッパン とジンジャーティーも良かったですね。