50歳で始めた通訳訓練

通訳者のブログ。会社員からフリーランス通訳者に転身。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2014-11-21 「新・例のドトール」

インタースクール東京校が赤坂ツインタワーにあったときにドトール赤坂一丁目店にはずいぶんお世話になりました。よく見かけるドトールとは違って広くて天井が高く、なんとなく高級感がありました。

インタースクールが共同通信会館に移転してからも土曜・日曜は同店が頼りの綱でした。近くにタリーズスターバックスがあるのですが、土・日は休みなのですね。

そんな折、ドトールの新店舗が学校の近くに開店しました。

ドトールコーヒーショップ 溜池山王店
港区赤坂1-5-14
平日 : 07:00 - 20:30
土曜日: 08:00 - 18:00
日祝 : 08:00 - 18:00

会社勤務の人を中心顧客として想定しているようで、集合テーブル(カウンター状)席が多くなっています。土曜・日曜に営業しているのはひょっとしてインタースクールがあるからではないかとかなり本気で思っています。

 

※ 当初掲載時に「電源付席が多い」と書きましたが、電源口はありませんでした。訂正します。申し訳ありません。