50歳で始めた通訳訓練

通訳者のブログ。会社員からフリーランス通訳者に転身。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2014-03-26 ランチ探検隊(虎ノ門編)

インタースクール東京校(2014年3月移転後)周辺のお昼情報です。

共同通信会館の通用口を出て左に向かいます(ビル正面沿いに歩き、三菱東京UFJ銀行の赤い看板を通り過ぎる)。

米国大使館前の信号のところで左に曲がります。国立印刷局を左に見ながら歩き、最初の交差点(横断歩道あり・信号なし)を左に曲がります(印刷局沿い)。

右側に「ニッショーホール飲食店街」という看板が見えます。ニッショーって、日本消防会館のことなんですね。共同通信社の背後にあたります。

グランドダージリン虎ノ門店(インド・タイ料理)
西安刀削麺酒楼虎ノ門店

が共に土曜午後3時まで昼営業をしていました。

グランドダージリンは赤坂見附のインド料理店より価格がやや高いですが、料理はなかなか良かったですね。カレー3種セット(小サラダ・飲料付)で 1,150円(消費税改定前)です。1種セットは 1,000円。3種セットでは菜食も選べます(豆・野菜・ほうれんそう)。ナンがぱりっとしていてかなりおいしいですね。カレーもネパール系インド料理店との差をしっかり出しています。

虎ノ門駅付近まで行くとチェーン店カフェも土曜営業をしていました。
ドトールコーヒーショップ虎ノ門2丁目店
タリーズコーヒー虎ノ門桜田通り店
トラベルカフェ虎ノ門店JTB虎ノ門支店隣)

トラベルカフェはなにやらおいしそうな昼を出しているようです。