50歳で始めた通訳訓練

通訳者のブログ。会社員からフリーランス通訳者に転身。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2013-08-24 オーディオブック、少々残っています。

2013年8月20日の記事でオーディオブックをお分けする旨お伝えしました。おかげさまで多くの反応がありました。

まだ指名(?)を受けていないCDもありますのでよろしかったらぜひお申し出ください。

意外だったのは一番人気になると思った Quiet (Susan Cain、NY Times bestseller で4位まで上昇) の希望がまだないことです。小・中学生のお子さんをお持ちで、その子たちが周囲から「引っ込み思案だ」と思われているようでしたら特におすすめです。また、Kathe Mazur の語りもとても心地よいものです。

著者 Cain が TED で語っていますので参考になると思います(オーディオブックの読み手 Mazur はもう少しゆっくりで暖かい感じです)。