50歳で始めた通訳訓練

会社員からフリーランス通訳者に転身。同時通訳ブースに入り、通訳学校の講師に。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2013-02-12 久しぶりのビジネス書(Playing to Win)

BBCラジオにはさりげなく大物が登場します。The Economist に出てくる有力企業の社長や部門長の名前をどこかで聞いたことがあるなーと思うと、Radio 4 に出演しているのを聞いているんですね。アメリカの学者でもほいほいと電話でインタビューしてしまうのがさすがです。

先日は Procter & Gamble の売り上げを10年で2倍、利益を4倍にした伝説の経営者 A.G. Lafley と、Lafley が長年(25年)相談相手としているコンサルタント Roger L. Martin とが Peter Day's World of Business (02 Feb. 2013)に登場して内容のある鼎談を聞かせてくれました。Peter Day が進行役だからか、3人ともくつろいだ感じですばらしい番組になっています。Lafley と Martin との関係は他に例がないことが伝わってきました。

というわけで、買ってしまいました。Lafley と Martin との共著 Playing to Win。kindle 版にしました。